独自理論?新聞が売れなくなった理由 [地デジ]

昨日、息子がテレビを見てる横で新聞を読んでたんです。このブログのネタ探しも兼ねて。

でっ、そのときには気がつかなかったけど、あとでなんだか違和感を覚えたんですよ。

何だそんなことかって思われるでしょうけど、面白そうな番組探すのに息子のヤツメはなんとテレビに番組表を映し出してたんですね。

はい、そうです私は世間様についていけてません。

番組を選ぶときは新聞を見ます。新聞の番組欄。

そりゃ私だって知ってますよ。リモコンの<番組表>ってボタンを押すと番組表がテレビに出てくるのくらい。

でもね、いくら知ってても体がついてってないって言うか、知ってることと分かってることは違うって言うか、とにかく新聞の番組表。

だって、もう40年以上もそうやってたんだもん。新聞の番組表。

そういえばネットなんかにはよく新聞の衰退が取り上げられてるし、駅の売店においてある新聞の量も昔の3分の1くらいしかないしね。

新聞ってもんが売れなくなってきてるのは実に覚えのあるところですよ。

子供なんて新聞のなかでも番組欄しか見なかったもんだし、その子供がテレビで番組表見ちまったらそりゃ新聞は売れんわな。

それでわかったんだ、最近の新聞じゃ、ドラえもんが「再生エネルギーって何」ってせつめいするとか、ポケモンがことわざを説明してたりする理由が。

ありゃ番組表で釣れなくなった子供を釣るためだったんですね。

                                この項続く。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。