福島・宮城の全畜産農家調査(読売) [放射性セシウム牛]

セシウム疑い牛、福島・宮城の全畜産農家調査へ
「高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていた問題で、福島県は18日、県内4000戸すべての畜産農家を対象に立ち入り調査を始める。

 宮城県も県内の全畜産農家915戸から聞き取り調査を進めている。一方、福島県内から汚染の疑いがある牛143頭が出荷され、その一部は37都道府県で流通し、35都道府県で肉が消費者向けに販売されていたことが、読売新聞の調べで分かった。」そうです。

47都道府県中の35ってどうなんですか。
要するに日本中ってことなんでしょ。

福島と宮城の人、精肉関係の人、それを調査させられる人。みなさんご苦労さんです。

なんて言って今までは遠くの人に募金して、節電してればいいんじゃないかと気楽にしてました。
でもそんな場合じゃないです。
もうとうぶん肉は食わないでおこう。

それから全然マスコミでは報道されないけど、セシウムの排泄促進薬ってのも世の中にあるみたいですね。
チャンスをつかむページ





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。